大好きなことをのんびりと・・・

--.--.-- / Top↑
JYJ活動休止





理由があるのなら
納得しようともおもった・・・



でも、理由はコレ?


エイベックスHP



※一部抜粋

「日本において現在JUNSU/JEJUNG/YUCHUNのマネージメント業務を行っている韓国法人C-JeS
ENTERTAINMENT CO.,LTDの代表者が、暴力団幹部の経歴をもつ父親の権力を背景に担当ア-ティストを恐喝し、強要罪で実刑判決を受け服役していた、との報道につき、当社は事実関係を調査しておりました。
 その結果、現時点での暴力団との関係こそ明らかではないものの、その他につきましては上記の報道がすべて事実であることが判明しました。

 また、韓国で係争中のJUNSU/JEJUNG/YUCHUNの専属契約確認訴訟の進展により、彼らと当社との専属契約自体が無効とされる可能性が高まってまいりました。

 当社はコンプライアンス重視、企業倫理遵守の経営方針から、これらの問題が解決されない限り、彼らのアーティスト活動をマネージメントするべきではないと判断しました。」







なに言ってんだ今更?




彼らの現在のマネージャーが服役をしていた事実は
韓国では大々的にNEWSになり、一般人でも知っている事実
日本のFANだって、知っていた。
だから、だから、心配もしたし、大丈夫なのか?
っと思った。


そのときに「彼らはいい人だった」とか「同胞だ」などとツイったのはどこのだれ?



今更知ったようなこと・・・・・







JYJを応援したのは、彼らが、彼らが芸能活動をできなくなることが
5人になる道を閉ざすと思ったから・・・・

JYJの活動の先には、5人があると信じてきたからなのに・・・・




コンサート、立て続けにリリースされるDVD、a-nation・・・・
疑問を感じながら、それでも応援したのは
3人の道の先に、5人があると思ったから・・・・
5人であるために道がそこにしかないと思ったからなのに・・・・









そりゃ、あれだけの会社だから、会社を守るべきための方法だったのだろうと思う
でも、それならなぜ、契約の前に事実を確認しなかった?
コンサートやって、DVDリリースして、a-nationやってたくさん回収したら
「企業倫理遵守の経営方針」だからマネージメントはできません。
だって・・・・
メール一本届きやしない、自社のHPでのみ発表
なんだそれ・・・・




日本のファンは何を信じてきたんだろう?
日本のファンはこれから何をすればいいんだろう?




5人がいい・・・
5人じゃなきゃダメなんだ・・・・

今、もう一度彼らに伝えないといけないんじゃないかな?

5人を待ってるんだ!って・・・・




しがないおばさんになにができるだろう・・・・
それでも、なにかしたい・・・・
これから、なにができるのか・・・・
考えたいと思います。




スポンサーサイト
2010.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piyopiyoyu.blog41.fc2.com/tb.php/305-d859a8e4
