大好きなことをのんびりと・・・

--.--.-- / Top↑
9月ですね・・・・って2日ですよ・・・・@@




突っ込みたいでしょうけど、スルーして下さい!あはっ♪




ゆうの住む富山県で近年めっきり有名になったお祭りが只今開催中です。



御覧になった方はいらっしゃるでしょうか?


20100902-00000165-yom-000-view.jpg


「越中八尾 おわら風の盆」




よさこいまつりのように激しく賑やかに踊ることもないですから
「お祭り」!って感じとは風情が全く違います。

開催される八尾町は古くからの町並みを残した町ですので
道も細いし、一方通行もあるし 田舎なのに
このシーズンは車両の規制もかかるので、ちょっと大変になります。


ゆうが嫁に来た頃はそんなに大イベントではなかった気がするんですが
近年、某アイドルが来たとか・・・なんとかで注目度もUPしたのか
いえ、地元の皆さんのや観光協会の皆さんの頑張りもあると思いますが
大変な賑わいのようです。


車で10分もかからないところに住んでるゆうですが
混んでて、近づこうとも思えないです・・・
だって、観光バスがたっくさんきてるんですもの・・・ヒトゴミニガテ・・・





それでも聞くところによると
しっとりと幻想的でいいものらしいです!


明日3日まで開催される「風の盆」
今年はムリかもしれないけど
いつかきてみませんか?
便乗して、ゆうもいってみたい・・・・あはっ♪
近いとなかなイケなかったりするので、便乗したい(^^ゞあはっ





って全くの地元ネタでした・・・








2010.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piyopiyoyu.blog41.fc2.com/tb.php/283-c4e67959
